2010年01月28日

衝動買い

エンドオブエタニティとドラクエY買ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

違うよ用事で電機行ったのですが見つけてしまいました。
よう考えればちょっと前からCMやってましたねぇ。

んでドラクエ6も発売だったので結局2本欲しぃがく〜(落胆した顔)
結局5400P使って2本購入しましたふらふら

動画見たけどどんなんやろ?
銃撃多重奏ってどんなん?やってみましょう。


100128_1514~0001.jpg







100128_1513~0001.jpg
posted by カーム at 16:24| Comment(9) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

sh-03bの予約できるんですね

こんにちは^^
相変わらず寒いですね右斜め下

昨日ドコモショップにエリアチェック用の携帯電話
返却しにいきました。

借りに行った時はめちゃめちゃ愛想の悪い店員だった
のですが返却時はめちゃめちゃ愛想の良い店員でしたわーい(嬉しい顔)

電波はどうでしたか?ってきかれたので
仕事場は電波が不安定でした。というとホームアンテナや
調査員を派遣しましょうかなど色々と話してくれましたわーい(嬉しい顔)

同じショップ内なのに店員がこうも違うとは・・・。
ソフバンにもいきましたが店員があれだったので
代える気なくなりましたバッド(下向き矢印)

んで欲しい携帯がsh-03bだというともう予約しています。
もう予約した方もおられるといっていました。

値段も発売日もまだ未定なのに・・・。
田舎なのに対応よし?かな
ラベル:sh-03b 予約
posted by カーム at 13:09| Comment(14) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

全くでねぇ

お久しぶりです^^;

全く更新してませんでした。久々の更新です。
相変わらずスロットしてます。


しかし最近はスロよりパチンコのほうが多いです。
どの店もスロットはでねぇ・客つき悪しで最悪です。

昨日は某店でガメラを打ちました。

300回転でキリンありの上のガメラ吼えぇの実写イリスの
ガメラVであっさりスルー

その後700まで連れて行かれ終了

最悪です。
まぁ昼から打ったのですがもちろん0回転から・・・。

パチもあまりというか全く出てないですね

投資金額はものすごかったです。しばらく自重します

posted by カーム at 09:33| Comment(0) | スロット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

スマートフォンの実機って

こんにちは。

今日はちょいとスマートフォンの実機を探しに色々と
お店をまわってきました^^;

ドコモショップからソフトバンク、家電店とまわった
のですが実機がねぇ(><)

店頭にはもちろんなく、在庫もない様子↓
家電店にはおもちゃの携帯のみ^^;

やっぱ田舎っぺは厳しいですねぇ。
実際使ってる人みたことないですし。

やっぱり動きがもっさりしてるなど色々なレビューや
感想をみておるので実際に触ってみないと厳しいです。

やはり大阪まで行かないとないんかなぁ(T_T)

ふとスマートフォンを買ったとしてもどんな具合に
使うのか用途を考えてみました。

色々あるでしょうけど

1.音楽プレイヤー
電池の持ちもありますしスマートフォンで音楽を聴く
機会はあまりないかなぁと。
しかしPCのメディアプレイヤーと同期できるみたい
なのでipodより入れるのが幾分楽かなと^^;

2.動画に関して
これは断然スマートフォンの方がよさげな感じが^^
使ったことないのでわかりませんけど(><)

3.メモ
X05HTやHT-01Aはキーボードがついてるので入力は
楽かなぁ。でもボタンがちっさいですけど^^;

スマートフォンはエクセルとかのオフィスがある程度
使えるのがいいですね。マクロは無理みたいですね。

仕事でも使えそうです。
今までペンとボードにはさんだ紙で各部屋のメーターを
測りに行き、事務所に戻ってPCに打ち込み、計算する
というめんどくさいことをしていました。
スマートフォンがあれば作業もはかどるかな^^

あとはやはり電波が届けばブログのアップもできますし
いつでもメモを取れるので便利ですよねぇ。

この前の研修でipodをもっていくの忘れたので暇で^^;
資料できになったページのメモもできなかったので
すべてノートで記入しました(><)

でもipod touchもバッテリ―交換が手軽にできて
SDカードなりが使えたらいいのになぁ。

こう考えると結構スマートフォンて役に立つんですね。
まぁ人によっては全く役に立たないのも事実ですけども

posted by カーム at 15:53| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

auはダメですね

みなさまこんにちは^^

なにやらauのパケット代の課金に不備があったみたいですね。
またそれに追加してauの窓口の対応が悲惨だったみたいで。

見たら3月当初から発生していたみたいで・・・。
私は今日初めて気づきました(><)
ちなみに家族全員auです(T_T)

2000万人以上の方に不備があったってほとんどの方が
被害受けてるんじゃないでしょうか(><)

掲示板には電源を切ってたり、Ezwebを止めても課金され
てるとか・・・。ひどいっすね。
おそらく使ってても気づかないんではなかろうか。
掲示板はこちらをご覧下さい

とにかく知らないうちに課金されてるってもう詐欺みたい^^;

んでそのサポートセンターの対応も非常に悪かったそうな。
今までソフトバンクでは対応が悪いと何度も見たことがあるけど
なにやらauもユーザーを馬鹿にするのはお手の物らしいです。
パケットに関してもauはユーザーのせいにしてるみたいですし。

結構auの悪い噂を目にしますがどうやら本当みたいですね。
ドコモとauの立場が逆転するのでは?という書き込みもある
くらいなので^^

au巻き返せるんですか?
サービス業も色んな業種にも言えますけど信頼を取り返すのは
かなり大変ですもんね^^

私もau使ってますけどかなり幻滅ですね(><)

auからスマートフォンも出るけど怖くて買う気が
起こんないですね。

パケット定額対象外の通信とかわからないうちに勝手に
上がってきそうで^^;
おまけにもしそうなっても掲示板でのサポートセンターの
対応具合だと泣き寝入りですね。

誤課金は結構聞きますけどそのときの窓口の対応と後処理が
どうなるかとかフォローが重要だと思いますがauは出来て
なかったということですね。

auダメですね・・・。ってかauもダメですね^^;

鞍替えはどこがいいかな?^^;
とはいえほんまにどっかええキャリアないかなぁ
ラベル:au
posted by カーム at 16:57| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新です

おはようございます(><)

研修と検診で更新できませんでした。
郵便局にもいけない始末です(><)

研修で久しぶりのカプセルホテルでした^^;
PSPのゲームもクリアしてしまったし、ブログも更新でき
なかったので退屈でした(><)

かなりスマートフォンが欲しくなってます^^
暇つぶしに実用にと結構活躍できる予感がします。

あとは嫁さんとの交渉しだいでしょうか(><)
実はW64SHを買った事をしられていません^^
まぁお小遣いサイトの貯金がまとまったら機種変します^^

ところでイースシリーズ発表されてますねぇ。
期待大です。

イースT・Uクロニクルズとイース7どちらも買います。
隠しダンジョンとかやりこみ要素追加して欲しいなぁ。

是非風の伝説ザナドゥT・Uのリメイクを希望します(T_T)
ラベル:イース
posted by カーム at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

振込み完了メールきた^^

再びこんにちは^^
なんか3回も書いてすいません(><)

休みでも皆さんに見ていただけるようなブログのネタ
になる出来事はなかなか起こらないのですが・・・。

お財布.comから振込み完了メールがきました^^

お財布.comは安心・安全・本当に貯まるをモットーに
運営されてますそうです^^;

まぁ会員数もめっちゃ多いのでサイト運営もきちんと
していますよね・・・。多分

心配ないと思いますがどうなったか報告しますね^^
posted by カーム at 15:47| Comment(0) | 小遣い収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auはやばい?

昨日はケチョンケチョンだったのですが^^;

バイオの前にお世話になっている山奥の温泉に
毎度のことながら行ってまいりました^^

車で1時間ちょっとかかるとっても大自然な
お風呂です^^
周りには何にもありません。

山に強いauでも圏外と0本です(><)
実際auのサービスエリアで確認してもギリ入って
おるのかな?くらいです。
他のキャリアも調べてみるとドコモが入ってました。

仕事柄いつ緊急で電話があるかわからないので電波は
重要なのです(><)
火事や病気、人探しといつ起こるかわからないですもんね

うちの仕事場は山奥なんですが今年のはじめ頃から
ドコモの電波が入るようになりました。

きちんと基地局が立ちましたと写真入でわざわざ
お知らせしてくれました。
CMでも最近はサービスエリアのこといってますよね。

他のキャリアもサービスエリアを増やしてはいるので
しょうが田舎できちんと対応してくれてるんだなぁと
ちょっと関心しました^^;

これで選択肢も増えました^^
料金やサービスはもうさほどどこもかわらないですよね。
電波が強いと思ってたauですがそろそろやばいかな^^;
ラベル:au DoCoMo
posted by カーム at 12:51| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランディッシュクリア

おはようございます。
スロのバイオでケチョンケチョンにやられたので
一日中ブランディッシュしてました(><)

おかげでもうアレスとドーラの二つのシナリオを
クリアしてしまいました^^;

ドーラ編は本編のアレスをクリアしたら出てきた
のですが難易度が高くかなり厳しかったです(><)

アレスの方は難易度も低くサクサク進みました。
ドーラ編はマップもアレスと違い遺跡EXとなって
おります。トラップもマップも別です。

ちなみに確か遺跡だけで10マップしかなかったと
思います。

アレス編はラスボスの第二段階のみ引き返すことが
できなかったです。1段階目は引き返すことができ
回復やセーブができました。

ドーラ編のラスボスはご丁寧に2段階あるのですが
1段階と2段階ともに引き返しはできません(><)

装備も貧弱でポーションがぶ飲みとファイアで何回も
リセットして倒せました。

ちなみにマップ制覇率は100%いってません^^;
久しぶりにのめりこんでしまいました^^

次はバイオをしたいのですがPS3とXboxどっちが
いいですかねぇ?

Xboxの方が発売されてるソフトが多いですよね。
posted by カーム at 11:30| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ブランデッシュを発売日に予約

こんばんは^^

PSPのブランディッシュ今日発売ですね^^
ついさっき在庫確認して予約といいますか
取り置きしてもらいました(><)

98シリーズから大のFalcomファンなので
購入です^^

ですが空の軌跡の時とは違い発売することを全く
存じておりませんでした(><)

もうブランディッシュの1は細かいところまで覚えて
いないですねぇ^^;
なのでPSPで新鮮に遊ぶことが出来ます^^

他にもFalcomといえばイースですかね。

人気があり色々なハードで出ていますがやはりイースU
が大好きでした。
音楽・キャラクター・物語も全て花○です。

ハードの性能が格段に良くなり、音楽や映像も良く
なっていますがやはりイースUのストーリーは色あせ
ないです。

JDKバンドのCDやゲームミュージックにもドップリ
はまりました。

他のfalcom作品で何気に気に入っているのは
PCエンジンCDROMROMで発売されたイースWと
風の伝説ザナドゥです^^;

ファミコンでもありましたがナムコの女神転生や
ドルアーガの塔などなど昔のゲームはどこか味が
あり、今振り返ってもまたやりたいとおもいます^^

でもドルアーガはゲーセンではしたくないかなぁ^^;

みなさんも思い出のゲームありますよね^^
posted by カーム at 18:10| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

