2009年01月30日

商品到着

おはようございます。先ほどクラナド到着しました^^


待ちに待ってたのでディシディアほりだして
プレイしてます^^;

パッケージはこんな感じです。
クラナド表.jpg


さすがに店頭では買う勇気ないです(><)
通販正解でした^^;

裏はこんな感じ^^
クラナド裏.jpg


美少女満載ですね^^;

中を見てみると2枚組みでした。
クラナド中身1.jpg

ボリュームありそうです^^

反対側のマニュアルはこんなです。
クラナド中身2.jpg


早速プレイしたのですが3回とも2枚目のUMDには
いかず終了、スタッフロールもなくおそらくといいますか
確実にバッドエンドですね(><)

結構選択肢が多くお笑い要素もあり楽しめます^^
まだ泣いてはいませんが(><)

はまりそうなのでまた感想書きますね^^

てかこのサイトあんまりお小遣いの記事少なく
なってきてますね(><)

がんばらんと
ラベル:psp クラナド
posted by カーム at 11:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ブログミで120円

こんにちは^^

前に書いていたのですがブログミから120円加算
されてました^^

記事の締め切りはは1月19日だったので結構はやかった
ですね。

このブログはそんなにアクセス数はないのですが
ブログミの記事審査にはあんまり関係ないみたいですね。

気に入った記事があればまた載せたいなぁ^^;

ところでPSPのクナラドを買ってしまいました。
毎日きいている時を刻む唄の歌詞を考えるとキャラクターの
誰かが何かの理由で亡くなるとか^^;

まぁいまどきそれはないか^^
ラベル:ブログミ
posted by カーム at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ハマリまくってます

めっこしクラナドにハマってしまいました(><)

といっても今のところCDだけですがYoutubeで
クラナドのアニメ版OPをみつけてしまいました。

てかCD買う必要あったんかな^^;

それはさておき早速ipodtouchに入れてしまいました。
youtubeの動画をダウンロードしてipod用に変換まで
してくれるソフトがあったので有無を言わさずゲット

ものの5分で作業は完了。見れました^^;

090128_1305~0001.jpg

090128_1304~0001.jpg

090128_1307~0001.jpg


アニメのOPは見たこと無いんで初めてみました。

印象は女の子が多いです^^;
それも悲しげな表情の・・・(><)
名前はOPで出てきているのでわかりました^^

家族や人との絆?がメインらしいので感動する話みたい
です^^;

ゲームやったら絶対泣くとおもいます(><)
2chの泣ける話も最高です。

まぁかわいそうと思って泣くのと共感し感動して泣くのは
違うと思います。自分は後者の方で泣きたいなぁ。

というかクラナドは後者で会ってほしいなと^^;

あとはsonyのウォークマンAシリーズでアニメを
ワンセグ録画するだけですね(><)
リアルタイムで見るには時間帯がキツイので・・・。

早速PSPのクラナド購入してきますね^^
posted by カーム at 14:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルの様に(><)

こんにちは^^

以前書いていたのですがクラナドのOPである
時を刻む唄のCDが届いてました^^

コンビニにですけど(><)
もちろん楽天ブックスからです。

コンビニで受け取るのは初めてなのですが受け渡しは
面倒ですね^^;

10桁ほどの番号をレジのディスプレイを使って打ち
込むんですがレジが古いのかわからないですが間違え
ても1つ戻ることはできないしタッチパネルの反応が
にぶいし・・・。

受け取りに行ったのが真夜中の2時だったので、他の
お客さんがいてなかったのが良かったです^^;

受け取るとプチプチ包装に加え2重に梱包。
カッチカチでした^^
んで表紙に店員開封禁止と書いてありました。
プライバシーが色々言われているので中身がなんなのか
も書かれていませんでした^^

ジャケットがむき出しで買うにはちょっと抵抗が・・・

ジャケットはこちら(><)
090128_1332~0001.jpg

ですがいい曲ですねぇ^^
最近は姫トラしか聞いてなかったので久しぶりのCD
です。

しかし歌詞が全くわかりません(><)
帰って歌詞を見ながら聞いてたんですが良いですねぇ

一部では神曲らしいですが納得かも(><)
歌詞も良いです。
毎日サルの様にきいてます(><)

でもなんでこんな悲しい歌詞なんですかねぇ。
アニメも見ていないですしゲームもしたことないので
わかりません(><)

一応OPとEDと両TVサイズ、ボーカル無とあります
090128_1333~0001.jpg


ゲーム買おうかなぁ
みなさんの感想では泣きゲーらしいのですが・・。
評価も高そうでよさげなんで^^
posted by カーム at 13:29| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ブログでお小遣い稼ぎ

こんにちは^^
最近寒い日が続きますね↓
財布も寂しいかな・・・。

さらにお小遣いを増やすべく新たなサイトに入りました。
知っておられる方も多いと思いますがブログミっていう
サイトです。

ブログで企業やサイトの紹介文や意見・体験談を記事として
書くだけで、報酬として記事の掲載料を支払ってくれます。

記事により100ポイントや120、130とあります。
換金は1500ポイントからです。

ちなみに初めて申請しただ今ポイント還元予定中です^^
他のサイトで知ったのですが審査は甘いみたいです^^;

ブログを持っていてまだ参加しておられない方は
一度どうですか?^^


アフィリエイト 初心者
posted by カーム at 16:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ひさびさ勝利

25日連続です^^;

昨日久しぶりにパチってきました^^
近場はダメなので温泉目当てで奈良の山奥まで行って
きました(><)

んで風呂上りに近くのパチ屋で久しぶりの稼動です。
やはりスロは人気なく閑古鳥でした。

150でほってある信長に着席。まぁ前日、前々日と
0ばっかなので基本ヤマ勘です(爆

それが10回転ほどでBB・・・。投資は1000円
途中300ほどハマリましたが何とかBB5回でました。

その後300までハマリ、半箱で離脱↓

その後バウンティーキラーやらスパイダーマンをダラ打ち
し、1200枚弱で終了。

23500円勝ちで帰宅。

でも4号機バブルも終わり、5号機になり廃業するところ
が多いみたいですね。さらに不況も重なり重症みたいです。

この先も閉店が続くのではと記事にありましたね・・・。
だいじょぶなんかなぁ

posted by カーム at 18:50| Comment(0) | スロット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に感動(T^T)

お疲れ様です^^
やっと仕事終わりました(><)

木曜の深夜にやってるアニメ見たことあります?
キャシャーンとかやってるんですねぇ。

金曜日に仕事だったのですが寝れず、アメトーーークを
みてました^^

基本的にバラエティーしか見ません^^;
その後アドレナガレッジをみて寝ようと思ったのですが
全く寝れず(><)

その後もグダグダテレビをつけているとキャシャーンが
やってました。てか絵が全然違う(><)
コスチュームはまぁ同じかな^^;

んで初見なのでストーリーは全くわからずです。
ただボーっとみてました。

んで終わって寝ようと目を瞑っていると続きのアニメが
ありました。深夜なのにすごいなぁと思いつつみてると
オープニングの曲がめっちゃいいんです^^

んでストーリーはまたわからず(><)
でもなんとか15分のハーフだけみてそのまま就寝。
なんかほんわかしたアニメでしたねぇ^^;

気になってTBSの番組をネットで見るとやはりありました。
クラナドってゆうんですね^^

早速きになった曲をググっとさがすとありました^^
ほんまにネットは便利ですよね。

調べるとPS2などのゲームが発祥?です。
wikiやら調べるとあの曲オリコンかなんかに3位だった
みたい・・・。すげぇ

CD購入しました。でもジャケットみたことあります?


ラベル:クラナド 主題歌
posted by カーム at 18:40| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

再び風邪(><)

おはようございます↓

更新滞っておりました。
5日間くらい風邪をひいておりました。

最初は喉と鼻からはじまり、2日目に仕事場で発熱です。
熱は37.1℃だったので上がるかなとおもったのですが
翌日も37.6℃とたいして上がりませんでした。

医者にもかからず、家でずっと待機です(><)
こんなときスマートフォンあったらブログ更新できるのに
なぁ^^;

結局熱も37℃以上上がらず・・・。
前の風邪もあまり高熱は出ず、同じ症状でした。

最近、どっかの病院でインフルエンザの集団感染が
ありましたね(><)

皆さんもワクチンは接種していると思うのですが、絶対では
ないのでかかるときは仕方がないですよね↓

抵抗力や予防も関係しますが子供と高齢の方は気付けないと
いけませんよね^^

まぁ風邪ひいてるのに説得力ないか(><)
posted by カーム at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

客はおるけど全く出ず

おはようございます^^

昨日雨が降っていたのでやはり道は凍ってますね↓

昨日の夜から久しぶりの稼動でした。
19時過ぎから行ったので客はまぁまぁついてました。

しかし朝から出てないですねぇ、最近出てないばっかり
書いておるような・・・。

5号機はやばいですね、どう考えても出玉より、投資
金額のほうが大きいですもんね↓

1万突っ込んだらもう取り返せる気はしません(><)

客付き悪いし1週間前に近くの店が1軒潰れてました^^;
ここらでは2軒潰れました。

ネタにしようにも換金も出来ないのでパチスロネタは
厳しくなってきました。

ここらへんがやめどきですかね、カテ消そかな。
ラベル:パチスロ
posted by カーム at 08:20| Comment(0) | スロット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

お小遣いちょっと増えました

こんにちは^^

収支を載せるの遅れてしまいました(><)

現在の収支は以下のようになりました。

お財布.com  3563円

ドリプラ    7326円

G2メール   1260円

他サイト    828円

         1080円

         911円
 
         721円

換金済み金額 2785円

前回は合計15783円
今回は合計18474円でした。

+2691円でした^^;

あまり増えてませんね(><)

まぁ換金して退会扱いになったのもありますし、
いきなり切られたところもあるのでしゃないかな

今月もまたコツコツお小遣い貯めますね^^
posted by カーム at 14:10| Comment(1) | 小遣い収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

通帳作成

こんばんは、残業の方もおられるでしょうか?
がんばってくださいね^^

私は特に何事もなく定時に終われました^^

今日は帰宅前にコソコソゆうちょの通帳を
作成してきました(><)

お小遣いサイトでまとまった金額になってきたので
そろそろ換金しようかなぁと^^

銀行はこの前の記事でも書いたようにだいぶ待って
振り込まれた経緯がありますが一応つくりました。

しかしお小遣いサイトによっては銀行で換金手続き
を行うよりもゆうちょを利用したほうが、換金の際
の手数料が安くつくところもあります^^

なので銀行とゆうちょの通帳を用意したのです。

ところで通帳の残高とか載せたら色々まずいのかなぁ

posted by カーム at 17:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ipod touchかってしまいました

おはようございます^^

我慢出来ずにipod touchを買ってしまいました(^^;
8Gがなかったので16Gを購入。
同時にituneカード3000円とシリコンカバーを購入しました。

定価35800円で
ポイントは2800ほどしかつきません(><)

090105_1338~0002.jpg

090105_1338~0001.jpg

持ってきてもろたらえらいコンパクトでびっくり、包装もあまりなく
かなりシンプルでした^^


最近ブログを書き始めたので写真を撮らなければならないとは
思うんですがこれが下手くそで(><)


撮った写真がこれ


090105_1343~0002.jpg

090105_1340~0003.jpg

090105_1340~0002.jpg

090105_1340~0001.jpg




いざワクワクしながら開けてみるとびっくり、マニュアルは
ペラッペラでCDもなし。
USBケーブルとイヤフォンが入ってました。
090105_1343~0001.jpg



最初はitunesをダウンロードしipodに接続しないと
うんともすんとも動きません。


マニュアルもやはりインターネットからです。
色々便利なソフトの情報をネットで探し、無事購入しました。


購入したのはスケジュールとメモアプリです。入れたのですが
やはり音楽や動画のみれるプレイヤーというよりPDAですね^^


タッチパネルも初めてですし文字も打ちやすくアプリも多いので
いじっていてめっちゃ楽しいですね。


ちなみにこの記事もipodで書いてます^^

wi-fi設定も済みネット接続も無事できたので色々いじりたおしますね^^

posted by カーム at 15:39| Comment(0) | ついつい買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなり削除(><)

こんにちは^^

今日、あるお小遣いサイトにログインしようと
するとお客様の登録情報は登録されていません
といわれました(><)

携帯の固有情報は変っていないので再度、ログイン
しようとするとまた蹴られてしまいました(><)

原因は全くわからず、毎日来ていたポイントの
メールも届かずです。

サイトはいっとうメールです。
800ポイント(円)ほどたまっていたのですが
残念です↓

現在コツコツ貯めている方も気をつけてくださいね

posted by カーム at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

不況を耐え抜くコツコツパワー「節約術」

こんにちは、結構寒くなってきましたね(><)

今もコツコツ貯金しているのですがやはり不況で厳しいですね・・・。


つい最近までテレビ番組では節約ガイドといいますか節約方法を紹介した番組が放送されていました。

冷蔵庫にビニールを垂らして冷機がもれるのを防ぎ、電気代を節約する方法などなど。

工夫と知恵と一手間で毎日の出費を抑える方法です。


特に主婦の方や一人暮らしの方に限らず、生活をしておられる皆様に関係あるので関心は高いと思います。

しかし、私は節約術があっても、気づかず何気に生活していました(><)


今は、関心があれば、テレビを見逃してもインターネットで気軽に情報を見ることができますもんね^^


特に節約ガイドさんのところにある節約術を見ています^^

実践もしやすく知識として入れておいて損はないと思いますよ^^



電気代がかかる空調の温度設定による節約術はここ
http://www.setsuyaku-guide.com/2/3/

できるだけ衣類で温度を調整し、あまり高い温度調節を
しないことが重要です。


また、空調のタイマーを設定して使用する節約術はここ
http://www.setsuyaku-guide.com/2/15/

タイマーを設定するだけで余計な電気代をカットできますよ^^


少し気にするだけで結構な差がでるのでは^^

気になる方はぜひのぞいてみてくださいね^^
他にもアイロン関係や洗濯方法など色々載せてくださってますよ^^



posted by カーム at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

コンビニで発見

おはようございます^^

みなさんはもう仕事初めでしょうか?
寒いし大変ですけどがんばりましょーね^^

2℃でもパタゴニアのダウンパーカーでがんばっ
ております^^


ジムも正月休みで体重もうなぎのぼりにあがって
おります(><)
正月明けからしばらく食事制限しないといけませんね↓

昨日コンビニによってビールをかっていて店内を
まわっているとなんとituneカードを発見!!

今は田舎のコンビニでも売ってるんですねぇ^^;
アップルのお店は大阪まで出ないとないですのに(><)

実は昼にヤマダ電機やジョーシンを見てまわってきたの
ですがIpod touchの8Gは売り切れでした。

16Gを買おうかと迷ったんですが予算が・・・。
仕方なく入荷するまで待とうと思っていたのですが
その後のコンビニでまさかカードを発見するとは。

一気に物欲が出てきてしまいました(><)

それも心配していたソフトの買い方が解消したので
もうあきませんね^^;

仕事終わりで買ってまいります(><)
ラベル:ipod touch
posted by カーム at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ipodほしぃ(><)

おけましておめでとうございます^^
まぁ元旦から仕事なのであまり実感ないですけど(><)

正月からサイトをまわっていると今年のスケジュール
をどう管理するかと興味深い内容がありました。

1.今流行のスマートフォンで管理
2.PDAで管理
3.紙やスケジュール帳で管理

などなど^^

自分もシフトや出張・研修の予定は仕事場の月間
予定表をみないとわかりません(><)
つまり自分で管理してないんですよねぇ↓

シフト表にいたっては作った表を縮小コピーして
財布にいれてるんですが出すのがめんどくさいし
なにより大きいんです。

そこで1のスマートフォンを考えました。
稼ぎ頭のドリプラやらG2メールが出来ないので
却下。(><)

かといって2台持つと想定すると費用がかさんで
嫁さんにギャーギャーいわれるのが目に見える。

でもNHKのアンジャッシュの番組で2台使って
スケジュール管理してる方おられたんですけど
確かに便利ですよね^^
1台で電話しながら2台目のスマートフォンで
スケジュールを書き込む。
1台だとできませんからね^^

まずウィルコムやEMは電波が届かない(T_T)
最悪です↓
田舎なんでねぇ^^;

2のPDAはというと昔使ってたんですよねぇ。
ちとお値段が高いしなにより今はPDA市場が
生産中止で規模が縮小気味な感じがします。

3のスケジュール帳はなんかかさばるイメージが
します(><)
でも使いやすさ、自由度はぴか一ですねよ^^

仕事の出来る人は管理もちゃんとしてますよね^^

例えば資格をとるためにいつまでにどの程度まで
進んでおくと進捗表のように立てている方もおら
れました。

予定を立てている方のスケジュール帳を見せて
いただいたのですが関心しました。

予定通りにできないかもしれないですがどうやって
進むかの指標になりますよね^^

そこで色々調べてたんですが人気商品のipodを見つ
けました。スケジュール管理や便利なメモ機能が
あるみたいなんですが心配事も色々と(><)

・データのバックアップできるのかどうか
・ソフトの購入が気軽に出来ないのでは(><)
・無線LANがないとネットやメールができない
・ソフトをいれてもオフィスのファイルが閲覧
 できるだけで編集できないのでは(><)

とうとう色々不安な点があります。

基本的にカードを持っていないのでソフトやら
アプリを買うのがめんどくさそうなんです(><)

不安といっても本来?のipodの使い方からそれて
いるので仕方ないのですが(><)

悩みに悩んでます^^;
ラベル:iPod touch
posted by カーム at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

