2009年04月01日

スマートフォンの実機って

こんにちは。

今日はちょいとスマートフォンの実機を探しに色々と
お店をまわってきました^^;

ドコモショップからソフトバンク、家電店とまわった
のですが実機がねぇ(><)

店頭にはもちろんなく、在庫もない様子↓
家電店にはおもちゃの携帯のみ^^;

やっぱ田舎っぺは厳しいですねぇ。
実際使ってる人みたことないですし。

やっぱり動きがもっさりしてるなど色々なレビューや
感想をみておるので実際に触ってみないと厳しいです。

やはり大阪まで行かないとないんかなぁ(T_T)

ふとスマートフォンを買ったとしてもどんな具合に
使うのか用途を考えてみました。

色々あるでしょうけど

1.音楽プレイヤー
電池の持ちもありますしスマートフォンで音楽を聴く
機会はあまりないかなぁと。
しかしPCのメディアプレイヤーと同期できるみたい
なのでipodより入れるのが幾分楽かなと^^;

2.動画に関して
これは断然スマートフォンの方がよさげな感じが^^
使ったことないのでわかりませんけど(><)

3.メモ
X05HTやHT-01Aはキーボードがついてるので入力は
楽かなぁ。でもボタンがちっさいですけど^^;

スマートフォンはエクセルとかのオフィスがある程度
使えるのがいいですね。マクロは無理みたいですね。

仕事でも使えそうです。
今までペンとボードにはさんだ紙で各部屋のメーターを
測りに行き、事務所に戻ってPCに打ち込み、計算する
というめんどくさいことをしていました。
スマートフォンがあれば作業もはかどるかな^^

あとはやはり電波が届けばブログのアップもできますし
いつでもメモを取れるので便利ですよねぇ。

この前の研修でipodをもっていくの忘れたので暇で^^;
資料できになったページのメモもできなかったので
すべてノートで記入しました(><)

でもipod touchもバッテリ―交換が手軽にできて
SDカードなりが使えたらいいのになぁ。

こう考えると結構スマートフォンて役に立つんですね。
まぁ人によっては全く役に立たないのも事実ですけども

posted by カーム at 15:53| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。