2010年01月28日

衝動買い

エンドオブエタニティとドラクエY買ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

違うよ用事で電機行ったのですが見つけてしまいました。
よう考えればちょっと前からCMやってましたねぇ。

んでドラクエ6も発売だったので結局2本欲しぃがく〜(落胆した顔)
結局5400P使って2本購入しましたふらふら

動画見たけどどんなんやろ?
銃撃多重奏ってどんなん?やってみましょう。


100128_1514~0001.jpg







100128_1513~0001.jpg
posted by カーム at 16:24| Comment(9) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ブランディッシュクリア

おはようございます。
スロのバイオでケチョンケチョンにやられたので
一日中ブランディッシュしてました(><)

おかげでもうアレスとドーラの二つのシナリオを
クリアしてしまいました^^;

ドーラ編は本編のアレスをクリアしたら出てきた
のですが難易度が高くかなり厳しかったです(><)

アレスの方は難易度も低くサクサク進みました。
ドーラ編はマップもアレスと違い遺跡EXとなって
おります。トラップもマップも別です。

ちなみに確か遺跡だけで10マップしかなかったと
思います。

アレス編はラスボスの第二段階のみ引き返すことが
できなかったです。1段階目は引き返すことができ
回復やセーブができました。

ドーラ編のラスボスはご丁寧に2段階あるのですが
1段階と2段階ともに引き返しはできません(><)

装備も貧弱でポーションがぶ飲みとファイアで何回も
リセットして倒せました。

ちなみにマップ制覇率は100%いってません^^;
久しぶりにのめりこんでしまいました^^

次はバイオをしたいのですがPS3とXboxどっちが
いいですかねぇ?

Xboxの方が発売されてるソフトが多いですよね。
posted by カーム at 11:30| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ブランデッシュを発売日に予約

こんばんは^^

PSPのブランディッシュ今日発売ですね^^
ついさっき在庫確認して予約といいますか
取り置きしてもらいました(><)

98シリーズから大のFalcomファンなので
購入です^^

ですが空の軌跡の時とは違い発売することを全く
存じておりませんでした(><)

もうブランディッシュの1は細かいところまで覚えて
いないですねぇ^^;
なのでPSPで新鮮に遊ぶことが出来ます^^

他にもFalcomといえばイースですかね。

人気があり色々なハードで出ていますがやはりイースU
が大好きでした。
音楽・キャラクター・物語も全て花○です。

ハードの性能が格段に良くなり、音楽や映像も良く
なっていますがやはりイースUのストーリーは色あせ
ないです。

JDKバンドのCDやゲームミュージックにもドップリ
はまりました。

他のfalcom作品で何気に気に入っているのは
PCエンジンCDROMROMで発売されたイースWと
風の伝説ザナドゥです^^;

ファミコンでもありましたがナムコの女神転生や
ドルアーガの塔などなど昔のゲームはどこか味が
あり、今振り返ってもまたやりたいとおもいます^^

でもドルアーガはゲーセンではしたくないかなぁ^^;

みなさんも思い出のゲームありますよね^^
posted by カーム at 18:10| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

セブンスドラゴン購入

みなさんこんにちは。
セブンスドラゴン購入しました^^

090305_1432~0002.jpg



どこで買ったか丸わかりですね^^;

裏面はこちら
090305_1432~0003.jpg



ちなみに購入するとシャイニングフォースフェザー同様
特典いただきました^^
今回はブックレット&CDでした。
090305_1431~0001.jpg


裏はこうなってます。
090305_1432~0001.jpg


職業は何にしようか思案中です^^
一応パラディン・侍・ヒーラーとあとはどうしよう?

あっ、ちなみにシャイニングフォースフェザーは
近くのブックオフにて3200円で売れました^^

ジムいってからやり倒したいと思います。
posted by カーム at 14:51| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

セブンスドラゴン

こんばんは

何気なくYAHOOのゲームをみてたら3月5日に
セガからセブンスドラゴン発売なんですね。
気づきませんでした。

なにやら雰囲気が某迷宮にとっても似ておるような
気がするのですが・・・。

あちらの作品もプレイしたのですが隠しボスが強烈で
ストレス溜まりましたから^^;
あまりいい思い出はないんですよねぇ(><)

ですが最初から決め付けるのは悪いことなので買って
プレイします^^

でもまだシャイニングフォースフェザーの隠しの
EX3が残ってるのですがLV87でも勝てません(><)

かといって99まで上げる気もわかないので困ってます

予約なしで特典つきだったのですが高くうれるかな?
posted by カーム at 18:52| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ハマリまくってます

めっこしクラナドにハマってしまいました(><)

といっても今のところCDだけですがYoutubeで
クラナドのアニメ版OPをみつけてしまいました。

てかCD買う必要あったんかな^^;

それはさておき早速ipodtouchに入れてしまいました。
youtubeの動画をダウンロードしてipod用に変換まで
してくれるソフトがあったので有無を言わさずゲット

ものの5分で作業は完了。見れました^^;

090128_1305~0001.jpg

090128_1304~0001.jpg

090128_1307~0001.jpg


アニメのOPは見たこと無いんで初めてみました。

印象は女の子が多いです^^;
それも悲しげな表情の・・・(><)
名前はOPで出てきているのでわかりました^^

家族や人との絆?がメインらしいので感動する話みたい
です^^;

ゲームやったら絶対泣くとおもいます(><)
2chの泣ける話も最高です。

まぁかわいそうと思って泣くのと共感し感動して泣くのは
違うと思います。自分は後者の方で泣きたいなぁ。

というかクラナドは後者で会ってほしいなと^^;

あとはsonyのウォークマンAシリーズでアニメを
ワンセグ録画するだけですね(><)
リアルタイムで見るには時間帯がキツイので・・・。

早速PSPのクラナド購入してきますね^^
posted by カーム at 14:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルの様に(><)

こんにちは^^

以前書いていたのですがクラナドのOPである
時を刻む唄のCDが届いてました^^

コンビニにですけど(><)
もちろん楽天ブックスからです。

コンビニで受け取るのは初めてなのですが受け渡しは
面倒ですね^^;

10桁ほどの番号をレジのディスプレイを使って打ち
込むんですがレジが古いのかわからないですが間違え
ても1つ戻ることはできないしタッチパネルの反応が
にぶいし・・・。

受け取りに行ったのが真夜中の2時だったので、他の
お客さんがいてなかったのが良かったです^^;

受け取るとプチプチ包装に加え2重に梱包。
カッチカチでした^^
んで表紙に店員開封禁止と書いてありました。
プライバシーが色々言われているので中身がなんなのか
も書かれていませんでした^^

ジャケットがむき出しで買うにはちょっと抵抗が・・・

ジャケットはこちら(><)
090128_1332~0001.jpg

ですがいい曲ですねぇ^^
最近は姫トラしか聞いてなかったので久しぶりのCD
です。

しかし歌詞が全くわかりません(><)
帰って歌詞を見ながら聞いてたんですが良いですねぇ

一部では神曲らしいですが納得かも(><)
歌詞も良いです。
毎日サルの様にきいてます(><)

でもなんでこんな悲しい歌詞なんですかねぇ。
アニメも見ていないですしゲームもしたことないので
わかりません(><)

一応OPとEDと両TVサイズ、ボーカル無とあります
090128_1333~0001.jpg


ゲーム買おうかなぁ
みなさんの感想では泣きゲーらしいのですが・・。
評価も高そうでよさげなんで^^
posted by カーム at 13:29| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

夜中に感動(T^T)

お疲れ様です^^
やっと仕事終わりました(><)

木曜の深夜にやってるアニメ見たことあります?
キャシャーンとかやってるんですねぇ。

金曜日に仕事だったのですが寝れず、アメトーーークを
みてました^^

基本的にバラエティーしか見ません^^;
その後アドレナガレッジをみて寝ようと思ったのですが
全く寝れず(><)

その後もグダグダテレビをつけているとキャシャーンが
やってました。てか絵が全然違う(><)
コスチュームはまぁ同じかな^^;

んで初見なのでストーリーは全くわからずです。
ただボーっとみてました。

んで終わって寝ようと目を瞑っていると続きのアニメが
ありました。深夜なのにすごいなぁと思いつつみてると
オープニングの曲がめっちゃいいんです^^

んでストーリーはまたわからず(><)
でもなんとか15分のハーフだけみてそのまま就寝。
なんかほんわかしたアニメでしたねぇ^^;

気になってTBSの番組をネットで見るとやはりありました。
クラナドってゆうんですね^^

早速きになった曲をググっとさがすとありました^^
ほんまにネットは便利ですよね。

調べるとPS2などのゲームが発祥?です。
wikiやら調べるとあの曲オリコンかなんかに3位だった
みたい・・・。すげぇ

CD購入しました。でもジャケットみたことあります?


ラベル:クラナド 主題歌
posted by カーム at 18:40| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

