2010年01月22日

sh-03bの予約できるんですね

こんにちは^^
相変わらず寒いですね右斜め下

昨日ドコモショップにエリアチェック用の携帯電話
返却しにいきました。

借りに行った時はめちゃめちゃ愛想の悪い店員だった
のですが返却時はめちゃめちゃ愛想の良い店員でしたわーい(嬉しい顔)

電波はどうでしたか?ってきかれたので
仕事場は電波が不安定でした。というとホームアンテナや
調査員を派遣しましょうかなど色々と話してくれましたわーい(嬉しい顔)

同じショップ内なのに店員がこうも違うとは・・・。
ソフバンにもいきましたが店員があれだったので
代える気なくなりましたバッド(下向き矢印)

んで欲しい携帯がsh-03bだというともう予約しています。
もう予約した方もおられるといっていました。

値段も発売日もまだ未定なのに・・・。
田舎なのに対応よし?かな
ラベル:sh-03b 予約
posted by カーム at 13:09| Comment(14) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

スマートフォンの実機って

こんにちは。

今日はちょいとスマートフォンの実機を探しに色々と
お店をまわってきました^^;

ドコモショップからソフトバンク、家電店とまわった
のですが実機がねぇ(><)

店頭にはもちろんなく、在庫もない様子↓
家電店にはおもちゃの携帯のみ^^;

やっぱ田舎っぺは厳しいですねぇ。
実際使ってる人みたことないですし。

やっぱり動きがもっさりしてるなど色々なレビューや
感想をみておるので実際に触ってみないと厳しいです。

やはり大阪まで行かないとないんかなぁ(T_T)

ふとスマートフォンを買ったとしてもどんな具合に
使うのか用途を考えてみました。

色々あるでしょうけど

1.音楽プレイヤー
電池の持ちもありますしスマートフォンで音楽を聴く
機会はあまりないかなぁと。
しかしPCのメディアプレイヤーと同期できるみたい
なのでipodより入れるのが幾分楽かなと^^;

2.動画に関して
これは断然スマートフォンの方がよさげな感じが^^
使ったことないのでわかりませんけど(><)

3.メモ
X05HTやHT-01Aはキーボードがついてるので入力は
楽かなぁ。でもボタンがちっさいですけど^^;

スマートフォンはエクセルとかのオフィスがある程度
使えるのがいいですね。マクロは無理みたいですね。

仕事でも使えそうです。
今までペンとボードにはさんだ紙で各部屋のメーターを
測りに行き、事務所に戻ってPCに打ち込み、計算する
というめんどくさいことをしていました。
スマートフォンがあれば作業もはかどるかな^^

あとはやはり電波が届けばブログのアップもできますし
いつでもメモを取れるので便利ですよねぇ。

この前の研修でipodをもっていくの忘れたので暇で^^;
資料できになったページのメモもできなかったので
すべてノートで記入しました(><)

でもipod touchもバッテリ―交換が手軽にできて
SDカードなりが使えたらいいのになぁ。

こう考えると結構スマートフォンて役に立つんですね。
まぁ人によっては全く役に立たないのも事実ですけども

posted by カーム at 15:53| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

auはダメですね

みなさまこんにちは^^

なにやらauのパケット代の課金に不備があったみたいですね。
またそれに追加してauの窓口の対応が悲惨だったみたいで。

見たら3月当初から発生していたみたいで・・・。
私は今日初めて気づきました(><)
ちなみに家族全員auです(T_T)

2000万人以上の方に不備があったってほとんどの方が
被害受けてるんじゃないでしょうか(><)

掲示板には電源を切ってたり、Ezwebを止めても課金され
てるとか・・・。ひどいっすね。
おそらく使ってても気づかないんではなかろうか。
掲示板はこちらをご覧下さい

とにかく知らないうちに課金されてるってもう詐欺みたい^^;

んでそのサポートセンターの対応も非常に悪かったそうな。
今までソフトバンクでは対応が悪いと何度も見たことがあるけど
なにやらauもユーザーを馬鹿にするのはお手の物らしいです。
パケットに関してもauはユーザーのせいにしてるみたいですし。

結構auの悪い噂を目にしますがどうやら本当みたいですね。
ドコモとauの立場が逆転するのでは?という書き込みもある
くらいなので^^

au巻き返せるんですか?
サービス業も色んな業種にも言えますけど信頼を取り返すのは
かなり大変ですもんね^^

私もau使ってますけどかなり幻滅ですね(><)

auからスマートフォンも出るけど怖くて買う気が
起こんないですね。

パケット定額対象外の通信とかわからないうちに勝手に
上がってきそうで^^;
おまけにもしそうなっても掲示板でのサポートセンターの
対応具合だと泣き寝入りですね。

誤課金は結構聞きますけどそのときの窓口の対応と後処理が
どうなるかとかフォローが重要だと思いますがauは出来て
なかったということですね。

auダメですね・・・。ってかauもダメですね^^;

鞍替えはどこがいいかな?^^;
とはいえほんまにどっかええキャリアないかなぁ
ラベル:au
posted by カーム at 16:57| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

auはやばい?

昨日はケチョンケチョンだったのですが^^;

バイオの前にお世話になっている山奥の温泉に
毎度のことながら行ってまいりました^^

車で1時間ちょっとかかるとっても大自然な
お風呂です^^
周りには何にもありません。

山に強いauでも圏外と0本です(><)
実際auのサービスエリアで確認してもギリ入って
おるのかな?くらいです。
他のキャリアも調べてみるとドコモが入ってました。

仕事柄いつ緊急で電話があるかわからないので電波は
重要なのです(><)
火事や病気、人探しといつ起こるかわからないですもんね

うちの仕事場は山奥なんですが今年のはじめ頃から
ドコモの電波が入るようになりました。

きちんと基地局が立ちましたと写真入でわざわざ
お知らせしてくれました。
CMでも最近はサービスエリアのこといってますよね。

他のキャリアもサービスエリアを増やしてはいるので
しょうが田舎できちんと対応してくれてるんだなぁと
ちょっと関心しました^^;

これで選択肢も増えました^^
料金やサービスはもうさほどどこもかわらないですよね。
電波が強いと思ってたauですがそろそろやばいかな^^;
ラベル:au DoCoMo
posted by カーム at 12:51| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

touch2発表してたんですね

おはようございます。
今日はめっゃ雨降って寒いです(><)

今さらですがtouchpro2とかもう発表されてたんですね。
東芝やら国内でもスマートフォンがでるみたいやし。

docomoのBlackBerry人気ありますねぇ。
評価もかなりいいみたいですし^^;
発熱?かなにかで販売がどうとかいってましたが関係
なさそうですね。

それに比べてauは相変わらず発表ないですねぇ^^
去年くらいからauもなんか陰ってきてますね(><)
これはpro2待った方がよいのかもしれませんね^^

EMやらwillcomやら他会社の電波さえカバーされてれば
選択肢も広がるんですけど・・・。

今は全く物欲わきません(><)
まぁ強いて欲しいと言えばipod touch用のフィットネス
で使うケースくらいでしょうか^^;
ラベル:touch Pro2
posted by カーム at 09:34| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

キャンペーン?

こんにちは^^
フラフラとネットしてると興味深い記事を見つけました。

期間限定のキャンペーンでiphoneが安くなってますね^^
8Gモデルが実質0円ということです。
16Gモデルでも月額480円です。

また、パケット定額フルも月額5985円のところが
月額4410円で利用可能になるみたいです。

16Gほしいです(><)
あと4ヶ月くらい早く発表してくれたらTouchではなく
iphone買ってたかも^^;

でもパケット定額フルが月額4410円というのは非常に
魅力的ですね。

Xシリーズにも適用してくれないかなぁ。
しかしそうなると買ってしまいそうです(><)

期間も2月27日から5月31日までです。
しかしあくまでもキャンペーンなんですね^^;

Blog Entry ランキングへ投票
posted by カーム at 16:09| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

勉強してます(><)

こんにちは^^
あれから色々サイトを回ってパケのこと探しています^^

わかったのがソフトバンクの携帯には4種類の
アクセスポイントがあるみたいですね^^

1.ソフトバンクの通常型番の携帯が主に使用する
  VFJP Web
  いわゆるこれ→mailwebservice.softbank.ne.jp



2.PCサイトブラウザが搭載された携帯のPCサイト
  ブラウザでのみ通信する
  PCサイトブラウザ

3.Xシリーズが使うPCサイトダイレクト

4.主にパソコンと繋いで接続するモバイルデータ通信に
  使用されるAccess Internet

NOKIAの携帯はちょっと違うみたいですね(><)

ちなみにXシリーズでのパケットし放題では3の
PCサイトダイレクトの上限は9800円になる
みたいですね(><)

まぁソフトバンクHPの料金説明のところにパケ放題フルが
紹介されてますもんね^^;

となるとやはり怖いのは4のAI接続ですよね(><)
いわゆる青天井ってやつですね。

Bluetooth, 無線LANを切るのは基本だそうです^^;

特に無線LANはONにしていると勝手にアクセス
ポイントを探しに行くとのことなのでそこで4のAI接続
使われたら最悪ですもんね(><)

でも逆に無線だとパケ無料で使えるんですけど・・・。

まぁスマートフォン使ったことないので自分でも
あってるのか間違ってるのかわかりません^^;

目を通された方がいましたら色々調べてくださいね^^

自己責任て言われたら色々調べないといけませんよね(><)
posted by カーム at 13:41| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ややこしい(><)

パケット通信の料金体系もややこしいですがサービス適用外に
ついてもややこしすぎます↓

サイトブラウザ・フルブラウザ・PCサイトダイレクトなど。
ブラウザの種類やキャリアによって呼び方が違うなどややこしすぎます。

パケット通信にも違いが出てくるので使い方によっては
サービス適用外でパケ放題でも上限が上がったりする
みたいですね(><)

パケ死じゃないですけどかなり調べないと痛い目を見ます。

無線LANやWIFI接続でのアクセスポイントやソフトバンクの
Xシリーズが普段使っているアクセスポイント等にも注意が
必要みたいです。

勝手にアクセスポイントが変わってたりしたら
恐怖ですもんね(><)

考えられるのは海外にいったときとかかな?
日本国内でも起こるのかなぁ。

まぁ携帯をPCとかPSPとかにつなげてモデム代わりに
使用するとサービス適用外であることはわかりますが
アクセスポイントにも気を配ってるのでしょうか^^;

使用するブラウザによってもアクセスポイントが変るとか・・・。

各キャリアでパケット使用目的別にサービス適用外なのか
内なのか一覧表でも載せてくれると楽なんですけどねぇ^^;

よくパケ死はきちんと調べないといけないとか契約のとき
きちんと聴かないからだとかかれていますが万人が見て
気づくんでしょうか?

もし自分が年とったらこりゃ対応できんわ(><)
posted by カーム at 16:26| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

電波チェック

こんにちは、関西の端でもぽかぽかあったかいです^^
昨日はめちゃんこ寒かったですけど(><)

今日は近くのソフトバンクショップに行ってきました。
結構混んでるんですが一位は伊達じゃないんですね^^;
お父さんがんばってますもんねぇ。

このショップは最近オープンしたばかりなのでとっても
綺麗です。ただ駐車場が少し狭いのがたまに傷ですが。

別に買い換えるわけではないのですが前から気になって
いましたので暇ついでに冷やかしにいってきました^^;

まぁ口コミで言われている店員の対応も気になってたの
は事実でそんなひどいのかなとお客の対応もみてました。

X05HTの実機はあるかなぁとおもってたんですが
ないんですねぇ、IPHONEはあったのですが。

今後のことも考え、仕事場にソフトバンクの電波が入る
のか確かめるため、エリアチェック用の3G携帯を借り
ました。

仕事場は山奥です(><)
通勤の道も山道が多くドコモの電波も圏外(><)

事務所はドコモでも1本、EMやウィルコムはもろ圏外。
AUのみバリ3です。

ソフトバンクはというと山道はかろうじて1本。
事務所は1〜3本とよくわからない電波具合でした。
でも通話は切れることなく問題なしでした^^

よくソフトバンクは電波が弱いと言われていたのでどんな
もんかなと思っていたのですが意外に自分の周りでは健闘
しています^^
いざ買っても自分の家は圏外でしたなんて書き込みも見る
ので電波は一番怖いですよね(><)

これでソフトバンクに乗り換えてもだいじょぶですね^^
友達にもドコモとソフトバンクの2台持ちとかいてるので
割り切って使えば安くなるといってました。
まるでソフトバンクの回し者みたいですが(><)

しかし乗り換えも考えてみてもいいかもしれません^^;
posted by カーム at 14:49| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

春モデル

こんにちは。今日は寒いですね(><)

ちょっと前に携帯の春モデルの発表がありました。
相変わらずAUはE30HTの発表がありませんね。

なんやベルトのついた携帯とかケースみたいな携帯が
でてましたけど・・・。

全く物欲でてきませんね↓
次世代携帯電話についてもすでに周波数の割り当てが
決まってるみたいですがAUは大丈夫なんかなぁ・・・。

ところで価格.comの調査で面白い記事がありました。
携帯の買い替えについてなんですがやはり携帯の価格が
高くなったことや携帯の買い方が変わったことでなかなか
買い替えの意識も厳しくなったみたいです。

携帯も飽和状態ですもんね(><)
posted by カーム at 15:11| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

かなりショック(><)

みなさんこんにちは。

先日大切な大切なW64SHをコンビニの駐車場で
おっことしてしまいました(><)

右側からいったらしく右の側が角から側面まで満遍なく
傷が入ってしまいました。
傷1.jpg

傷2.jpg

傷3.jpg


見にくくてすいません(><)

急いで拾い上げて画面をみると動いていました。
てか大画面には傷ひとつはいってませんでした。

しかしいっそのことヒビはいったほうが修理に
出せたのでは・・・。

今も横の傷を見るたびにブルーになります(><)
まだ2ヶ月しかたってないのに(T_T)
ちなみにスライド傷とかはまだでてないです^^;

この傷だけでも修理してくれないかなぁ↓

ラベル:W64SH
posted by カーム at 15:16| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

しかたなくAU↓

おはようございます。あまりの寒さに目覚めましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日ヤマダ電機で携帯を見に行ってきました。
お目当てはシャープのW64shです。

店員さんに色々たずねてみると値引きやらなにやらで
ずいぶんシンプルコースをおしてきます^^;

シンプルって一年前は無かったんですがねぇ
早い話がソフトバンクみたいな分割なんでしょ?

店員さんが言うにはフルサポートより断然お徳とのこと。
12月に買い換えようかなぁと話すと今なら機種変でも
予約で置いとけますわーい(嬉しい顔)と押しムードです^^;

でも値段がねぇ↓

フルサポートの解除料12600円と携帯代5万近く^^;
auとヤマダのポイントで1万円値引きでも5万です。
実機も触らせてもらったんですが軽いです。
ボタンが押しにくいときいたのですがまぁ許容範囲で^^;

ちなみにdocomoの新機種はタッチパネルシリーズのNで
6万でした。なんでこんな高いんでしょうか↓
手でませんでした(><)
ラベル:au w64sh
posted by カーム at 09:57| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

お客様満足度って

こんにちは、ぽかぽかあったかいですね^^
唐突ですが、お客様満足度一位はAUみたいですねぇ

ちなみに小生はauですが満足度は腹八分目もないです↓
フルサポートに加入してまだ一年なのでまだペナルティ有です。

ドコモは22機種も発表されましたね、AUはしょぼいですが。
タッチパネルやらスマートフォンやら魅力的ですがAUでは
機種変しようとは思いませんね。

AUなんてスマートフォンは来年の春ですね。
スマートフォンの需要も高くなってきていると思うのですが
力は入ってなさそうですね↓

どこもそうですがスマートフォンでEZウェブ等利用でき
ないのが痛いです(><)

今までのお小遣いサイトができなくなるし。
いつになるかわからんけど対応になるまで待ちますか(^^

ラベル:au 携帯
posted by カーム at 15:08| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

